2017年3月31日金曜日

NICKELMAN / FLOWERS Prod.Kuromoji

数量限定のカセットテープのリリースや前作”SOBA”のリリースで
海外からも注目を集めるビートメーカーKUROMOJIと、DCRの首謀者
NICKELMANとのJOINT曲"FLOWER"がサウンドクラウドにてUPされました。
ARTWORKはMV"SKYWALKER"でも色彩豊かなジャケラージュで強烈なインパクトを
残していたMEMENTO (BOURGEONDESIGNS)が提供してくれました。
是非CHECKしてみてください!

2017年3月22日水曜日

FREEMANZ PRODUCTION / LOOSEMANJAZZ : CAVEDUB




TITLE : FREEMANZ PRODUCTION / LOOSEMANJAZZ : CAVEDUB
FORMAT : 7INCH
NO : DCR-009
PRICE : 2300YEN(送料込み)

LIMITED "20"
NICKELMANとFROGMANが沖縄滞在中にKOR-ONE(フェンダーローズ)とフリーマンズ(MPC)のセッションを録音した"LOOSEMAN JAZZ" と鍾乳洞にあるCAFEからインスピレーションを受けて制作された"CAVE DUB"
計2曲入り。1枚1枚カッティングしスタンプやナンバリングを施した拘りのある1枚に仕上がりました。
内容も素晴らしいお勧めの1枚。


*先着5名様以外は白紙スリーブの仕様となります。





DCR ONLIN STORE
▶︎BUY

2017年3月21日火曜日

FROGMAN/On&On



NICKELMANの久しぶりのRAP作品もいよいよ詰めになってきました。

そんな中、自分も色んなプロジェクトが進行中(楽しみ!)で
最近New Beatsを量産中です。
その中からおこぼれビーツです。
好きなJAZZのレコードから料理しました。
作品の中の短い繋ぎみたいなビーツだったのですが
Erykah Baduの声とキーが合いそうだったのでREMIXにしてみました。
原曲は本当に名曲ですね。知らない方は是非合わせてお聞き下さい。
まだ少ないですがREMIX WORKをyoutubeにPVと一緒にあげるシリーズをひそかにやってるのですが今回もyoutube側から厳重な注意を受けダメでした。
そのシリーズもよければチェックしてください。
kokokara

FROGMAN

2017年3月16日木曜日

【PV】NICKELMAN Feat Jambo Lacquer / SKYWALKER Prod.matatabi

 
先日たびさん(matatabi)のsoundcloudにupした
Jambo Lacquerとの楽曲SKYWALKERのMVが完成致しました。
【日常の風景とドリーミーな景色】をテーマに
素晴らしい作品に仕上がったのではないかと思います。

皆様是非ご覧になってください。


-映像-
オフィスフリーマンズ

-LYRIC-
NICKELMAN (DCR)
Jambo Lacquer (WARAJI)

-BEATS-
Matatabi (TMS)

-Jaquellage-
MEMENTO (Bourgeon Designs)

-VJ-
AKiHiKO

-TITLE ARTWORK-
RAIEN (来喜ART)

-SPECIAL THANKS-
Niico
WARE
FROGMAN
居留守文庫
PANORAMA
DCR STUDIO

-CLOTHING-
nutty clothing

NISSIN x NEK 展示会 at STASH CAFE


3.18(SAT)
NISSIN x NEK 展示会 
at寺田町STASH CAFEにてNICKELMANのLIVEが決定しました。数年ぶりのRAP LIVE SETでの出演。
この先いつ見れるかわからないRAPのLIVEはレアなので皆様是非。

もちろんFREEPARTYです。
NICKELMAN出演時間は19時からです。
皆様是非!

2017年3月8日水曜日

SKYWALKER / NICKELMAN feat. Jambo Lacquer Prod.matatabi

この曲は沖縄でフリーマンズでのライブの時に一緒だったマタタビと
なんか一曲やりたいな〜なんて言ってたのがきっかけ。
たびさんはBEATSADDICTの時かグラスネットワークでマイメンのJUNONKOALAに
紹介してもらったんだっけな。

俺とラッカーは昔から友達でたまたま道ばたとかで遭遇した時は「最近ちょーしどう?」
なんて普通の会話したりする感じだった。

今思えばあんなマイナーな道でラッカーと俺が遭遇するんもよー考えたらおもろい話。
その道で缶ビールもってリリック書いてるNAJIMIにも良く出会ってた笑
いやー面白い。住んでる場所のタイミングってやつですね。

ラッカーとたびさんのBEATめちゃ緩くて良くない?
なんて話になってパッと沖縄のたびさんの話思い出したから、なんか3人で1曲やろうか!って話になった。

ずっとラップしてなかった俺に、久々ニッケルのラップききたいわ。やろうや!
てラッカー言うてくれたしヤバイSHITにせなあかんおもてゆっくり書きました。
DEMO録って送ったら俺のバースをラッカーが気に入ってくれて2〜3日でラッカーバースも出来上がってた。
こういうリズム感で出来る音楽ってほんま楽しいと思わせてくれる。
ええ感じのあたたかい曲になったんちゃうなと思います。

オフィスフリーマンズでPVも今作ってる最中なんで近日中にUPする予定です。

お楽しみに!

NICKELMAN