2017年2月7日火曜日

NICKELMAN / JAZZBERRY prod.ballhead



ある時からLYRICが書けなくなってしまった。
自分が未熟なせいなのか何かを言葉で人に伝えようとする事よりBEATと言う手法を使って伝える方が俺の肌には合ってるんだと思う。
それは今でも変わらんのやけど。
だけど周りの人たちの言葉がきっかけで2015年位から止まってたRAP ALBUMを再始動して行く事にしました。
今FROGMANのスタジオで時間ある時はRAP録っててだいたい一発録り。
やっぱりフレッシュなワンパンチRECがいいっすね。
DJ MO-RIの格言的なやつです。笑
そんな設備の整ってない環境やけどマイクがあれば大丈夫。
しかもニッケルでできてるってだけでRAPやり始めの頃にヤフオクで1万位で買ったRODE NT-1を相棒に。
それもシュアーの58でDEMO作ってGEBOさんに渡した時にコンデンサーマイクで録った方がええぞ。って教えてくれたんがきっかけやったかな。
そっから色々録り方教えてくれたのは1STからお世話になってたスタジオ LUBLABのドクター西平。
ホコリ被ったマイク引っ張り出して色々昔の事思い出しました。
今回BEATSADDICTと言うパーティーで繋がりを持ったビートメーカーの皆にBEATもらってて今書いていってる所です。
多分、アルバムはフリーミックステープな感じでリリースする形になります。
これから曲もどんどんUPしてくんでお楽しみに。

サポートしてくれてる皆に感謝!

NICKELMAN

0 件のコメント:

コメントを投稿